初診の方へ

予約のご案内

予約センター
午前8時30分午後4時 (月曜日~金曜日)

受診の流れ

受付時間

8:30~11:00(月曜日~金曜日)

初診受付の流れ

当院は、高度急性期機能を有する地域医療支援病院として、国の推進する施策である地域医療連携及び医療機能の分化に努めております。
当院を受診される際にはかかりつけ医の紹介状をお持ち頂くよう御願い申し上げます。
なお、紹介状が無い場合、初診時選定療養費として、5,500円を実費にて頂いておりますので予めご了承ください。

 

1.記載台にて診療申込書を記載してください

どの診療科を受信したらいいか判断が難しい場合は、初診窓口横の医療相談窓口にて御相談ください。
※事前に持込された患者さんは、初診手続きが完了しておりますので、直接診療科外来へ向かって下さい。

 

2.初診窓口にて受付番号札をお取りになり、お待ち下さい

 

3.番号順にお呼びしますので、初診窓口に起こしください

お手持ちの受付番号が呼ばれましたら、下記をご用意の上、初診窓口までお越しください。

a.受付番号札
b.診療申込書
c.健康保険証
d.各種公費受給者証等(※)
e.紹介状(※)
f.CD-R等(※)
g.当院の診察券(※)
(※)はお持ちの方のみ

 

4.お手続きが完了しましたら、「3」窓口よりお呼びいたします

受診票をお渡ししますので、受信される外来へ向かってください。

【「ブロック受付」は受診される診療科のある階にあります】
※2階ブロック受付:2階「眼科外来」横(エスカレーター降口正面)
※3階ブロック受付:3階「泌尿器科外来」横(エスカレーター降口反対側)
※整形外科等ブロック受付を経由しない診療科もございますので、係員の案内をご確認ください。

expand_less